RUGcal(ラグカル)の雑記

大体がゲームのこと

【荒野行動】シングル で勝ちたい人向けの記事 【勝てない】【勝ち方】

タイトルの通りです。

前回の記事 読んでも読まなくても

【荒野行動】武器の構成について - RUGcal(ラグカル)の雑記

 

”シングルで勝ちたい人”だけ読んでください

 

参考までにぼくのシングルの戦績です(2018/02/25現在)


f:id:RUG:20180225092439p:image

f:id:RUG:20180225092441p:image

これよりも戦績が良い人は見る価値ないです。さようなら

 

シングルは修行の場です。

甘ったれた立ち回りをしてて勝てるほど甘くないです。運ゲーがしたいならパチ屋にでも行ってどうぞ。

 

 

・武器について

完全に好みです。筆者の思考回路が気になる人は前回の記事でも読んでください。昔の記事だから参考にならんかも

このゲームはアサライ1本あれば勝てます。

優先度

AK←使わない

5.56ミリ使用の銃

95式>すかー≧M27≧M4

ラスかラスじゃない方を拾った時にバックを圧迫するのが嫌なので、95を拾えてない時はすかーかM27を拾ってバックの容量を節約してます。 フルカスにできるときでもM27は使いません。これは完全に好みです。すかーM4M27を比べた時の各種数値的にはM27が強いです。詳しくはゲーム内の図鑑見てね。

あうぐ忘れてた 気分で拾ったり拾わなかったり テキトー

 

 

・ダメージ量について

このゲームのフルヘルスは100です

ヘッショはダメ量2.5倍です

例:威力41のM4でLv1ベストに1発当てた場合

41*0.7=28.7≒29 つまり4発当てれば敵は死にます

例2:威力84のM24でLv3ヘルメットに1発当てた場合

84*0.45*2.5=94.5≒95

HP残量5というミリで耐えます

他の武器でLv〇ベスト/ヘルメットに当てた時のダメージ量は自分で計算してください できない人は義務教育やり直してください

 

 上の続きになりますが、Lv3ヘルメットはAWM以外の銃は耐えます。M24の次に威力の高いKarで抜かれても81食らうので耐えます。

Lv3ヘルつよし

ただし注意点が2つ

1つ目:ヘルメットの耐久値 耐久値がミリだったらフルヘルスでも抜かれます

2つ目:自分の耐久値 M24持ちの相手と遠距離で撃ち合いになって5まで削られたとします。射線を切ります。止血を使います。ドリンクも飲みます。さて、この時点で自分の耐久はいくつでしょうか。(ヒント:ドリンクの回復量は90秒で30です。)

耐久値がまだ残っている3ヘルだからといってKar、M24に抜かれてもいいやと考えていると死にます。

 

・立ち回りを変える

立ち回りを変えてみたいという人はいると思いますが、「じゃあどう変えればいいの?」って人のために参考になりそうなことを書いておきます。

▽最初のヘリの直線上から離れたところに行く

マップの黄色の線で1.6マス程度は飛ぶことができます。

直飛びできる一番遠いところに降りるもよし、直飛びできる一番遠いところで車を拾ってさらに遠いところに行くもよしです。

▽物資を取りに行く

終始芋りがちな人は車(や足)を使って物資を取りに行くことを試みるとよいと思います。

▽安地にさっさと入る/安地にギリギリで向かう

普段と逆のことをやってみましょう

安地にさっさと入る立ち回りをすると必然的に索敵能力が上がります。索敵しないと死ぬからです。細かいことはめんどくさいので書かないです。ぼくとマルチをしてその時にでも聞いてください。

 

・移動は基本徒歩

車orバイクでの移動は目立ちます。

よほどのことがない限りは徒歩で移動しましょう。

 

飽きたのでとりあえずここまで

ほんとはもっといろいろ書きたかったけど頭が悪いから文章で書けません さようなら

気が向いたらpart2書きます

 

聞きたいことがあればTwitterへどうぞ

@kamuroji

𓈝ラグカノレH𓈝 (@kamuroji) | Twitter

たまに配信してるのでよかったら見に来てね