RUGcal(ラグカル)の雑記

大体がゲームのこと

【荒野行動】マルチをするのが怖い初心者へのアドバイス part2

こんばんはおはようございますこんにちは

 

【荒野行動】マルチをするのが怖い初心者へのアドバイス - RUGcal(ラグカル)の雑記

 

のpart2です

 

過去記事もあわせてどうぞ

記事一覧 - RUGcal(ラグカル)の雑記

 

初心者あるある「VCで何をしゃべってよいのか分からない」

とりあえず前回の記事を参考にしゃべってみるのを心がけると一歩前進できると思います。

 

では他に何をしゃべればよいのか。

 

いつもやってる(上手い人)がいればその人の発言を参考にしてみてください。

いない人は筆者の発言を参考にしてみてください。

 

僕がマルチの時に発言することは主に

 

「安地が決まった」→移動先の提案・いついつに移動をしよう 

「敵がいる」→「方角」

「撃たれた」→「方角」

味方のHPゲージを見て被弾を確認→(被弾者から自発的に発言がない時)「撃たれた方角は?」

「車が来た」

「アイテムの共有(回復やアタッチメント)」→「止血〇個、ドリンク△個」

「(試合終盤での)残り〇人」

キルログを見て敵チームの具体的な残り人数

↑の具体例

デュオ・残り8人・味方2人生存 敵をABCDEFとする

「A気絶入った。B即死。残り7。C気絶入った。Aが起こされてなければ実質2:1:1:1。敵いた。やった。D倒してAのキルが入ったからワンパ終わり。Cが起こされてなければ単独のEとFだけ」

 

 

一番最後のは思ってることを口に出して脳みそを整理してるだけの節はあるのでマネしなくてもいいと思われます。

 

 

これ以上書くこともないのでおしまい

 

 

聞きたいことがあればコメントやTwitterへどうぞ

@kamuroji

𓈝ラグカノレH𓈝 (@kamuroji) | Twitter

シングルの動画上げたから良かったら見てね

荒野行動実況? シングル #2 手元じゃない動画 - YouTube