RUGcal(ラグカル)の雑記

大体がゲームのこと

【荒野行動】キルレ 上げ方 キルレ とは 【KNIVESOUT】

 

タイトル通りです。

 

検索から来た方はこんにちは。

検索から来てない人もこんにちは。

 

前回の記事

【荒野行動】キルレ とか 03/22のアプデ とか戦略とか諸々のお話【KNIVESOUT】 - RUGcal(ラグカル)の雑記

を編集してもよかったのですがめんどくさかったので添削して新しい記事とします。

内容にさほど変わりはありませんが、より簡潔に、初心者向けにします。

 

 

・キルレとは

Google検索で「キルレ とは」で出てきた記事をくつか見ましたが、正直言って雑解説でした。

このブログでは初心者向けの解説はしますが、難しいことも詳しく書きます。理解できるまで何回も読んでください。

 

荒野行動の「キルレ」に当たる箇所は「戦績」の「撃破/死亡」の部分です。

画像は使いまわしですが、筆者の今シーズンの戦績です。

f:id:RUG:20180602215527p:plain

2度目になりますが、キルレは「撃破/死亡」です。

初心者にありがちな間違いとして「1戦のうちに何人を殺せたか」だと思ってる人。

あながち間違っていないようにも見えますが大きな間違いです。

 

正しくは「1回死ぬまでに何人を殺せたか」です。

 

これを理解していてもさらに間違いが生じます。

 

デュオ・スクワッド・クインテットのチーム戦において自分が死んでもチームが勝利をすれば自分は死んだことにならないということ。

 

ここからは具体的な数字の話になります。

小学校で習うような算数のレベルです。がんばって理解してください。

数字を頭でしっかり理解することがキルレをあげることにもつながります。

 

例1)

100試合プレイ。200キル。0回勝利。 キルレは?

0回勝利なので死亡は100回です。

200/100=2.00

キルレは 2.00 です

繰り返しになりますが、1回死ぬまでに何人を殺したか です。

この人は1回死ぬまでに2.00人殺してる ということです。

あくまで、平均なので、1回死ぬまでに15キルすることもあれば、5回死ぬまでに1キルもできなかったということももちろんあります。

 

例2)

・100試合プレイ、170キル。15回勝利。 キルレは?

15回勝利なので死亡回数は100-15で85回です。

つまり 170/85=2.00

キルレは 2.00 です

お気づきでしょうか

100試合して、200キルした人と170キルした人のキルレはまったく同じです。

 

両者の違いは勝利回数です。

勝利回数が多い=死亡回数が少ないです。

 

もうお分かりですね?

キルレをあげるには殺すことももちろん大事ですが、死なないことも大事です。

キルレが6とか7とかある人がいますが、1試合平均6,7キルなんてすることはまず無理だと思います。 ただ、勝率が50%とかあればその数字は十分現実的です。

 

例3~5)

・100試合プレイ、250キル、7回勝利。(勝率7%)

1試合あたり殺した数2.5人

キルレ→250/2.69...

・100試合プレイ、250キル、30回勝利(勝率30%)

1試合あたり殺した人数2.5人

キルレ→250/70=3.57...

・100試合プレイ、250キル、55回勝利(勝率55%)

1試合あたり殺した人数2.5人

キルレ→250/45=5.55...

 

お分かりいただけるでしょうか

試合数、1試合あたりのキル数ともに変わらないのに、勝率がこれだけ違うだけでこれだけキルレが変わってきます。

キルレをあげるためには勝つことが大事だということがよくわかると思います。

また、キルレが5とか6ある人でも、毎試合5,6人殺しているわけではないということもわかると思います。毎試合5,6人殺して勝率も高ければとんでもないキルレになります。

f:id:RUG:20180322114823p:plain

ぼくの前シーズンJP鯖の戦績ですがキルレが27.5あったときのスクショです。

 

 

そんな感じでキルレについての割とまともな解説はおわりです。

何か不明な点があればコメントかTwitterまでお願いします。

勝ち方を教えろって人は過去記事に目を通してください。

それでも勝てねーよって人はTwitterに直接聞いてください

𓈝ラグイカノレH𓈝 (@kamuroji) | Twitter