RUGcal(ラグカル)の雑記

大体がゲームのこと

【原神】武器 聖遺物 おすすめ【フレンド募集】 #原神

 

こんにちはこんばんはおはようございます

 

RUGです

 

絶賛フレンド募集中です。

800467184

ランク16の方でもお気軽に

Twitterもフォローよろしこ

神室慈らぐかる(RUG) (@kamuroji) | Twitter

 

前回

【原神】冒険者ランク35~ 世界ランク4 聖遺物【フレンド募集】 - RUGcal(ラグカル)の雑記

前々回 

【原神】やること ない【おすすめ】 - RUGcal(ラグカル)の雑記

 

 

今回は武器と聖遺物についてです。

ほんとはキャラスキルまで書きたいけど割愛

 

攻略サイトとかまとめサイト的なところで、「〇〇(キャラ名)におすすめな武器と聖遺物」みたいなやつよくあると思いますが、それを付けていれば100%力を発揮できるわけではないです。

ちゃんと使い方まで書いてあればその通りにすればよいと思います。

 

何が言いたいかというと「武器と聖遺物の性質を理解しろ」です。

ちゃんとゲーム内に説明文が日本語で書いてあるんだからしっかり読んで理解しようってことです。

f:id:RUG:20201011133928p:image

 「伝承」が強いからです。

武器のレベルは上げる必要がないので上げてないです。節約。

「バーバラのおすすめ武器は龍殺しの英傑譚!」って文字列だけを見て強化して持たせてるとしたらそれは無意味です。何も意味がありません。

ちゃんと説明文を読みましょう。

マルチの時は左上Lv40のやつを持たせます。

 

「火力が出ない!」「星5キャラ、武器じゃないからだ!」等の思考の方はちゃんとゲーム性・ゲームシステムを理解するようにしましょう。

 

お手軽高火力コンボとして自分が使っているのは翡翠ウェンティのULT→バーバラAスキ→雷の怒りコクセイAスキULT

です。

翡翠ウェンティで拡散ダメ+60%、敵の元素耐性-40%

バーバラのAスキで水属性付与+武器でコクセイの攻撃+48%

雷の怒りコクセイで雷元素ダメ+15%&感電ダメ+40%

火力モリモリです。

大体の敵はこの流れを1回やると溶けます。

吸い込まれない敵はだるいです。

探索するのも大事ですが、一度自分の手持ちキャラ武器聖遺物と相談をしてパーティ編成やコンボのつなぎ方、いろんなサイトの「おすすめ」に惑わされることなく自分だけのパーティを組んでみてはいかがでしょうか。