RUGcal(ラグカル)の雑記

大体がゲームのこと

【原神】冒険者ランク35~ 世界ランク4 聖遺物【フレンド募集】

こんにちはこんばんはおはようございます

 

RUGです

 

絶賛フレンド募集中です。

800467184

ランク16の方でもお気軽に

Twitterもフォローよろしこ

神室慈らぐかる(RUG) (@kamuroji) | Twitter

 

 

ランク35になったので本格的に(☆4の)聖遺物厳選やるか~と思った次第ですが、結論から言うと、(個人的には)世界ランチ4での聖遺物の厳選は

やらなくていいです

 

そもそもここでの「厳選」は、サブステータスまで見ることを指します。

元素ダメバフとかまで見る必要ないと思います。ってことです。

というのも、星4聖遺物が樹脂20で1個か2個しか落ちないので世界ランク3の時とあまり効率は変わらないです。もちろん多少良くはなっていますが。

ウェンティ用の翡翠4セット揃えるだけで樹脂360使いました。(もちろん個人差はあります。)

ちなみに少女シリーズは1個も落ちませんでした(ブチギレ)

4セット揃えるだけで強力な効果を得られるやつは無理に世界ランク4、星4で厳選するメリットはあまりないと思います。

メインで使うキャラも複数いますし、(自分はコクセイとシャンリンとバーバラなので、雷と炎の聖遺物を集める必要があります。(少女シリーズは1個も落ちませんでした(ブチギレ))聖遺物だけでなく、キャラ突破・武器や天賦の素材集めにに樹脂を使って全体的に育てた方が良いと思います。

1人だけをガチガチに育ててマルチで超火力を出したい!という方であればもちろん厳選して良いと思います。