RUGcal(ラグカル)の雑記

大体がゲームのこと

【原神】今から始める方へ 初心者 冒険ランクの上げ方 やること【フレンド募集】 #原神

こんにちはこんばんはおはようございます

 

RUGです

 

冒険ランク32、絶賛フレンド募集です。

800467184

 

 

さて本題へ

 

「取返しのつかないこと」等の記事は他のサイトでしぬほど出てくるのでそちらを見て下さい。

自分が現時点、(2020/10/05)リリースから1週間ほどプレイしてランク32まで、やった方が良かったな~・こうしていれば良かったな~と体感したことを書きます。

 

本題へ行くと見せかけてゲームシステムの説明を軽く。

こういうゲームに慣れている方は読み飛ばしてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

キャラの強化素材、武器の強化素材、武器の精錬素材、武器の突破素材、etc……

とにかく素材が大量に必要です。THE・ソシャゲシステムって感じします。

ストーリーを進めながら、中盤~終盤は素材集めに勤しむことになります。

素材は低いグレードの物を上位グレードへと交換することができます。

(例)レア度:星1の素材Aを3つで星2の素材Aが1つもらえる。

(例)レア度:星2の素材Bを4つで星3の素材Bが1つもらえる。

レア度低い素材も拾えるだけ拾っておいた方が良いです。

 

ところで、このゲームには「世界ランク」というものが存在します。

世界ランクは冒険ランクが上がるとあげられるようになります。

世界ランクが上がると、上位グレードの素材が落ちるようになります。(フィールドの敵が強くなったりもします、他サイトで見てください。)

つまり素材集めの効率が上がります。

つまり効率良くプレイをしたい場合は冒険ランクを爆速で上げて世界ランクを上げればよいです。

 

現時点だとどんなに頑張っても世界ランク3に到達したら頭打ちです。

(4行ってる人はマジでバケモンだと思う。)

3まで上がれれば3の人とマルチできて効率よく周回できるのが現状です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ピンが99個しか打てないのホントゴミカス仕様だと思う。とっとと改善しろ。

 

・瞳にピン刺し

これはどこの攻略サイトでも書いてありそうなことですが、マジでやった方が良いです。

(うん十時間かけて探索し直しました。)

※打てる数に上限があるので、エリアごとに区切って集め、定期的に消す必要があります。

 

・青いふわふわにピン刺し

冒険者レベル30まで上げるにはクエストだけでは無理です。

(ディリークエストがあるので日を重ねれば上がりますが)

宝箱を開ける必要が出てきます。

どこのふわふわを回収したのかメモしておくと回収が楽になります。

 

上記の理由により、チャレンジ、世界任務が発生するNPC、調べると風船みたいなのが飛ぶやつ、元素を利用したオブジェ、等、宝箱が出現するものに関してはすべてクリア済みの物はメモしておいた方が良いです。

解放済みの地霊壇もメモっておくと後が楽です。

ピンが足りなさすぎどころの騒ぎではないですが、終盤に改修するときに、出現ポイントをすべて周り直すハメになります。

メモする手間を取るか、すべて周り直す手間を取るかはプレイスタイルによると思うので、一概には言えませんが。

自分はメモしておけばよかったな~っと感じたので(すべてのポイントを回りなおしながら)

ちなみにですが、モンドは302個、璃月では444個宝箱を開けています。

何かの参考にどうぞ。

 

探索をしているときにいろいろと目に留まってあっち行ったりこっち行ったりして何をしたいのか忘れることがあると思います。

これもプレイスタイルによりますが、やりたいこと(目標:(例ワープポイントを開けようとしている)があるのであれば、そっちを優先して寄り道しない方が良いと思います。

ふわふわとかチャレンジも中途半端に回収するくらいなら最初から全スルーして後から回収する方が効率は良い気がします。ピンの上限数の問題もあるので。(そのプレイ方法をやっていないので10台20台でランクが上がるのか保証はできませんが)

 

他にも書きたいことはありますが、いったんこれにてこの記事はおしまい。

 

 

Twitter→ 

神室慈らぐかる(RUG) (@kamuroji) | Twitter

 

フォローしてね~

フレンド申請もよろしくね~

マルチも誘ってね~

 

以上