RUGcal(ラグカル)の雑記

大体がゲームのこと

【荒野行動】下手 勝てない 上手くなるには 上達 初心者 怖い

こんにちはこんばんはおはようございます。

 

検索等でこのページにようこそしたみなさんはとても幸運です。

 

簡潔な内容となっているので是非、最後までご覧ください。

入りがカルトみたいですが宗教ではありません。

 

過去の荒野についての記事も暇があったら読んでみてください。

記事一覧 - RUGcal(ラグカル)の雑記

 

ここからタイトル回収入ります。

 

下手くそな人/上手くない人/初心者の心理としては様々あると思います。

ちなみにマルチをする前提でのお話です。

 

・足を引っ張ってもいいから上手い人とやって勝ちたい/死んだ後に同じPTの上手い人のプレイを見ていたい。

・とにかく仲が良い人ととにかく楽しくプレイをしたい(とにかく負けても良い)

・足を引っ張りたくないから上手い人とあまりやりたくない

・↑だけど仲良い上手い人とやりたいけどやっぱり申し訳ない

・↑「死んでもいーよー」って言ってくれるけどやっぱり足を引っ張るのは嫌だ

 

 

後の方に関しては「うるせえ!!!!」で完です

 

 

まともに書きます。

前者の人は多分は上手くなれます。

一番手っ取り早く上手くなる方法は"仲良い人"と"一緒に楽しく"プレイをしてもらいながら"いろいろ教えてもらう" です。

逆に後の方の人はいつまで経っても上手くならない人だと思います。

話は変わりますが筆者は勝てない人がエンジョイ勢を名乗るのが本当に不快です

勝てる人だけがエンジョイ勢を名乗って良いと思ってます。

 

朱に交われば赤くなるというように、周りの人の影響は少なからず受けます。勉強でも仕事でもゲームにでも当てはまると思います。

 

後の方のタイプの発言をする人に関しては「だったらひたすらシングルにひたすら潜っ立ち回りを模索したり操作方法に慣れて上手くなるか、いんたーねっとでけんさくをかけてたちまわりとかそのたもろもろを学べ もしくは下手くそな人同士で一生やってろ」以外の感想が出てきません。

発言が少々キツくなりましたが悪しからず。でも実際問題そうです。

ごちゃごちゃ言い続けるなら1人でやってろって感じです。

あくまで一個人の意見なのでうのみにはしないでください。

もっと心優しい人もいると思います。

 

心優しい人 は一歩間違えるとただの囲いキモオタクへと変貌するのがこのゲームの良くないところです。

荒野女子()に向かって「大丈夫だよ!」とか言ってるのはもうなんか色々と察しますよね…………

 

 

……

 

 

 

さて、繰り返しになりますが、上手くなるためには『(楽しく)教えて貰える環境づくり』が大切です。

「プレイが上手い人」もそうですが、「教えるのが上手い人」というのも大事なポイントです。

学校の先生の教え方が悪い と思ったことは1度はあると思います。まさにそれです。

 

こういうのもあれですが、本当にうまくなりたいのであれば、人を選ぶということは大切だと思います。 教えてもらって、練習をして、上手くなってから人を選ばなければいいと思います。

もしくは先ほども書きましたが1人で勝手に上手くなればいいと思います。ちなみにぼくはこの1人で勝手に上手くなるタイプです。シングル156戦で34勝(勝率22%)キルレ4.56あるから上手いを名乗ってもいいよね?ね?

Glo鯖しかなかった時代に周りに知り合いも居ず、聞ける人も荒野の記事自体もロクになかった頃なので自分でなんとかするしかなかったです。

今は人口が増えて聞ける人も多いと思いますし、ggrば死ぬほど記事が出てくると思います。

 

 

 

 

 

聞きたいことがあればコメントやTwitterへどうぞ

@kamuroji

𓈝らぐぱいH𓈝 (@kamuroji) | Twitter

シングルの動画上げたから良かったら見てね

https://www.youtube.com/watch?v=y-Z9mvtklV4

たまに配信してるのでよかったら見に来てね